banana0089のブログ

きままに〜

episode 6

 

みなさんお久しぶりです

あちらこちらで梅雨明けもして、

いかがお過ごしでしょうか

いよいよ夏本番という事で久しぶりに

投稿しようかと思います。(夏関係無くて草)

 

前回の投稿が4月であれから3ヶ月ちょっと

特に何かあった訳ではないので、

内容も薄っぺらいかもしれませんが

最後まで読んでもらえたら嬉しいです

 

 

最近はウマ娘にハマってて、

寝る以外ずっとやり込んでます。

アホ程やり過ぎて周りに引かれてます。

わたしって負けず嫌いが強めやから、

上手くいかなかったり、レースで

負けたりすると悔しくてイライラして

勝つまでやるど〜精神になっちゃうんですよね

アホなのでやめるタイミングとかも

スルーしてしまうんですよね。

おかげで毎日電池が基本20%です。

もしこれ読んでる方でワイウマ娘やってる〜

って人いたら是非フレンドになりましょう。

一応因子9 URAは出せます。

ここまでやってて思う事は、

さすがサイゲほんまクソやなっていうのと、

所詮は課金ゲーやなということ

もちろん素敵な作品を作って頂き

ありがとうございますとも思うけど。

廃課金の人がいいスコア収めてるし、

育成してる娘も強いし。

まぁどのゲームにおいても言える事やけど。

普段からオシャボあつめかとかしてたから、

地道にやってくのは慣れててみんな

「飽きた」って言ってるけどそんなに

飽きはしないかなって思いました。

飽きるというよりかは上手くいかなすぎて

イライラしてくる方が強め。

さすがにスマホぶん投げたりとか、

物に八つ当たりはせーへんけど

クソま〇こが×50ってキレてますね。

けど空いた時間とか、暇つぶしとか、

特に待ち時間とかにオススメだなーと

思うのでこれからも強いウマ娘

作れるように頑張ってやってきます💪

 

 

それともう1つ大切な話題、、

ポケカについてですね。

もうポケカまじやばいよほんとに

ポケカがやばいっていうよりかは、

それに群がる転売ヤーと自称投資家どもらが

ヤバさ増してるかな。

ぶっちゃけ最近のポケカは近場の

コンビニで買わせてもらってるけど、

店長さんやら、オーナーさんやら

話し聞いてみるととんでもねぇし、

これから先も荒れる未来しか見えない。

常連やし信頼関係みたいなのがあるから、

売ってもらえるし買わせてもらってるし

って感じで感謝してるけどまじでこの現状

本来なら異常ですよ。

店でもコンビニでも欲しいから普通に

買うのに何でいちいち気を遣わなあかんの

って思うし販売してる人からしても、

何でこんな事になってるんだって感じやと思う。

普通に買いたくて問い合わせしてんのに、

あ こいつもまたポケカ💢みたいな反応されんのも

ほんま腹立つねんな。

そもそも聞きたいことを聞いて何が悪いんや

って思うし。

1回イーブイヒーローの時になんも知らんくて

普通に欲しかったから近場のファミマに

問い合わせしたらお答え出来ませんだの、

そもそも問い合わせしてくんなみたいな

言い回しされてぶっ〇しに行こうかと思ったくらい

最低な対応されたんよな。

その一件があってからは問い合わせする際に、

相手が気分害さないように話してるし

なんなら直前行って店員と仲良くなるようにしてる😂

転売ヤーが多いからこそ、

お互いの存在をきっちり把握しておく事が

ストレスフリーに対応出来るんやなって学んだ。

しばらくポケカ戦争が続くし、

その度に病んだり腹立ったりするだろうけど

あんなクソ共らには負けずに頑張って

買いに行こうと思います。

因みにワイのマッマも闘争心強めやから、

ポケカあんま知らんのに可愛い娘と息子のためだ!

って今から意気込んで有給取ってくれました。

家族にも感謝。🙏

もう少し落ち着いたら開封キャスとかも

やろうかなと検討してます。

荒れてる間は結局ワイらはそのつもりがなくても、

買えへんかった人からしたら自慢にしか見えへんから

今はツイートもキャスも控えようと思います。

 

もう1つポケカ関連で気になってる事があって、

フォロー&リツイートしてくれた人に抽選で

シャイニースターv箱プレゼントします

みたいなクソ企画見かけるんやけどあれなんなん?

どういう心理でやってんのかな。

あれやるとその人が儲けられるとか仕組みあんの?

公式以外はそういう企画参加しないように

してるから、(詐欺もありえそうやし)

参加する人も企画してる人も真相が知りたい。

まぁ参加してる人は欲しいからやるんだろうけど、

あんなん絶対当たらんように出来てるやん😅

あみだやクジで決めますとか記載あるけど

毎回ほんとかよって思うし、

そいつのさじ加減で決めてそうって思うんよね。

捨て垢も平気であるしもし捨て垢が選ばれたら

その人にあげないといけん事になるやろ🤔

マリィSRもBOXも今はほとんど手に

入らんのに捨て垢にあげるとかバカバカしいし、

絶対こいつはダメって選んでるよなーって思う。

だからこそ参加するだけ無駄とも思ってしまう。

ワイのFFにはそういうの参加してるの

見た事ないからあんまり意見とかなさそうやけど、

あのクソ企画は謎で仕方ない。

 

 

今回はほとんどポケカについて、

書いてしまったけど次は楽しいお話とかも

できるようにネタ揃えておきます。

因みに来月と再来月富士急に行くので、

楽しいお話が出来るかもです🎢

てか今月も富士急行ってたわ😂

お前どんだけ行くねんって感じですね。

ジェットコースター好きすぎるので、

暇さえあれば毎日行きたいくらいです。

自分ジェットコースター10回以上

連続で乗れますよ〜って方いたらすぐに

DMください。一緒に行きましょう

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました*

それでは、またお会いしましょう✋🥰